BLOG 淡路島の風

2015.04.07

想いをつなぐ 感じる

花冷えって、ほんと風情のある言葉ですよねぇ~。
現場を思うと、本当にこれがベストなんやろか、
もっといい方法や器具があるんちゃうやろかと、
ソワソワ落ち着きないのですが^^;
気持ちにゆとりを持ち、豊かに毎日を過ごしたいものです^^007.jpg本日あさいち!
約50年前に塗られた土壁(新しく厨房になるところの土壁)を西村さんのところへ^^
また無理言って、お願いしてまいりました^^;
状態は、さらさらとした砂のよう。
時間をかけて発酵させていくそうです。
その土で焼かれた器、とても楽しみなんです^^
半年後、もしくは1年後…それはわかりませんが、
時間をかけてゆっくりとまた新しい形にしていただきます。
西村さんどうぞよろしくお願いします^^
そしてこの土壁はもうひとかたのもとへ!
そうなんです、今回もお世話になります和紙職人のハタノさん^^
岡田さんに作っていただきます階段再利用の家具が置かれる個室の壁は、
ハタノさんにお願いさせていただきました。
今回は、この土壁を一緒にすき込んでいただきます。
まったく新しい空間ですが、ずっとこの空間にあったものが形を変えて、
またこれからもずっと居続けます。
なんだかとても心強く思える空間となりそう!
ハタノさんどうぞよろしくお願いしますm(__)m
おやっさんは毎日こちこちと^^
001.jpg子供たちは毎日にぎやかに笑顔です^^
005.jpg
さぁ!今日は、久々パン焼き!
弱った元種4日で何とか復活の兆しです!
うまく焼けるかなぁ~~~^^

BLOGトップへ