BLOG 淡路島の風

2015.04.20

淡路島の地酒

昨夜からの南風は、明け方をピークにかーなーり吹きましたね^^;
今住んでる借家は、南風がよく当たるので何度も目が覚めました(~o~)ちょっとした台風並みでしたね~!015.jpgそんな本日、いろんな業者さんがごった返す中~、
いつも大変お世話になっております地元の酒屋さん島崎酒店のしまざっくんが、
これまたいつも大変お世話になっております地元の酒蔵都美人の方と一緒に来てくれました!
色々お話うかがうことできましたよ~^^
産地である淡路島では、ここで獲れる、収穫されるものを味わっていただくようにしよう!
ここでしか見れない景色を楽しんでいただき、ここでしか味わえないものを味わっていただこう!
便利になって、日本中どこにいても各地の美味しいものを楽しむことは出来ても、
ここの景色を感じながら、ここの空気を吸いながら、ここの食材を味わうことは、ここでしか出来ないこと!
料理と共に楽しむお酒は、もちろんこの島の米と水から作られた地酒都美人!
好みはもちろんあるので、いろんなところでいろんなご意見(好みじゃな~い!ってなご意見ですね^^;)を伺うも、
その味が淡路島なんだといい続け!
3代目の中では、なくてはならない料理のお供地酒なのです~^^都美人さん!012 - コピー.jpg012.jpgその土地を味わう事が旅の醍醐味!
都美人さん、今一度じっくり腰をすえて勉強しなければと感じた一日でした!

BLOGトップへ