BLOG 淡路島の風

2015.07.07

しっとり雨の七夕ですね^^

おはようございます^^
しっかり雨ですねぇ~。
まっすぐ地面に向かって降っております淡路島丸山港^^
あめかぜ
じゃなくて、あめ
のみなので、ほんと静かでしとしとと雨音が心地いいです^^
さて、
週末^^;
高校時代の同級生が奥様と一緒にお越し下さいまして!
で、この同級生はですね、
3代目が大阪でお世話になったリストランテ出身、
同じタイミングでお世話になったわけではないのですが、
ソムリエとしてご活躍、ヨーロッパの畑まで行き、
生産者さんの心意気を肌で感じて!
そんなもうね、
同じお店出身で
比べられると困っちゃうご活躍の同級生^^;なんですが、
食後にゆっくりグラスを傾けご一緒させていただきました!
(もちろん厨房隣のテーブル席ですね^^)
やっさんって言うんですけどね^^
やっさんは、時期は違えど偶然にも同じお店で働き、
そのお店以外でも 今、3代目がとてもお世話になっている方とご一緒に働いていたり、
とてもよくお越しくださるお客様とこゆく繋がってたり!
これまたとても気さくな奥様の雰囲気も相まって話尽きることなく(~o~)
持参してくださったシャンパーニュジャクソンにロエロアルネイス!
まだまだ!
こちらからは、地酒都美人の純米吟醸ね^^
あ~、たくさんいただいてたくさんお話しさせていただきました^^
そんなやっさんは、ただ今ワインのインポーター販売(おろし?)しておりまして、
今色々と試飲させていただいておりますが、
やっぱりこの時に飲んだシャンパーニュでのお話がとても印象深く、
過去、夏見さん(あ、夏見さん久しぶりに食べに行きたい!!)でも感じた、
シャンパーニュと和食の相性から泡系の充実化!!
なんてたくらんでおります^^
ちなみに奥様もお酒大好きでね、
アッコを中心としたお造りをお出しさせていただいたのですが、
やはりお造りには日本酒でしょ!って、都美人の風のままを^^
ほんまにねぇ~、お話の中にも出てきましたが、
日本中にはとても美味しいお酒が各地にあると思うのですが、
僕がずっと思っていること、
ここに来たらここのお魚とお酒で楽しむのが一番!
それが旅ですよねぇ~☆
なんて…
夜が更けてゆくのでした(~o~)001.jpgやっさんたちには食べてもらってないのですが、昨夜のパスタ^^
上にのってる自家製さわらのカラスミは都美人のアテに食べてもらったなぁ~^^
一昨日も昨日も引き続き!
たくさんお越しくださいまして皆さま本当にありがとうございましたm(__)m
今日は仕込みに事務的なことを!
夜はゆっくりお休みいただいております^^
かわりばんこにお熱のお子たちとゆっくりです~^^;
皆さまも良い一日を~☆
週の始まりですが、旅の計画なんていいですねぇ~!
妄想旅でよい旅を!
あっ、妄想じゃない本日お帰りの皆様もしっとりと良い旅をお楽しみください^^
あっ、今日は七夕だぁー(~o~)

BLOGトップへ