BLOG 淡路島の風

2015.07.21

海の日はぜひ丸山漁港へ!

はい!
今年も大漁旗が夏の風に^^014.jpg朝食用のトツカアジ!!!
めちゃくちゃいいのを仕入れることができました!もっちゃんありがとう^^
と、魚彩館に仕入れ、そして覗いてきましたよ~^^
めちゃ楽しそうでした!002.jpgこっちゃんの友達は8キロのブリをゲット(~o~)
すごいですねぇ~!
小鯵をはじめ、アナゴ、タコなどなど!みんな一所懸命!
子供がとった獲物を袋に入れるお母さんもまた^^
海の日は、漁師さん企画でほんとに楽しくて~、
そして…!006.jpg同級生の漁師シゲキにみっちゃん~、みっこくん、なんとハモの天ぷら揚げておりました^^
早朝よりハモ50本くらい!カー君やススムにひーちゃんや~!
さばいて骨切り☆ほんまにご苦労様です^^009.jpgはい、キスやカマスを獲ってきてくれるケンちゃんも!
鯛めしやタコ飯、焼あなご、ハモの天ぷら!ふるまいです~~^^011.jpgあっ、マーちゃん頑張る前にハチマキまいて仕事するふりよっかねくんも^^
がんばっておりました~(~o~)
年に一度の海の日は、普段では見れない漁師さんたちの手作りふるまい^^
写真は撮れてませんが、マイク片手に亀井君はじめたくさんの先輩後輩!
ワイワイにぎわって本当にいい感じでした!
地元でがんばる人たちを感じることができて、さぁ自分もと!
夜へと続くのです~^^
あっ、とても楽しいイベント、
毎年もっと早く告知させてもらわなければと思いつつ…^^;
来年も忘れていると思いますので…
皆さん覚えておいてくださいねぇ~~^^
楽しいですよぉ~~^^

BLOGトップへ