BLOG 淡路島の風

2015.08.15

色々思う一日です。

15日ですね。
宿は毎年お休みをいただいております。
今年は、兄や甥っ子と一緒に親父から戦争の体験談を聞きました。
広島の呉にいたので、もちろん原爆が落とされた時のこともです。
小学校一年生だったそうです…今まで何回も聞いておりますが、
甥っ子にはいいお話でした。
ゆっくりお墓参りが気持ちいいんですねぇ~^^
別に特別な思いをもってお墓参りするわけじゃないのですが、
ひとりごとかのようにぶつぶつ言いながら(あやしいですね^^;)、
お線香の香りとセミの声やら、風の温度とかを感じつつ。
皆さんご存知駐車場の目の前のお墓!の目の前は海!^^
暑いから飛び込みたいなぁ~!なんてなことも考えながら(~o~)
体力的にも精神的にもありがたい一日です。
丁寧に過ごさせていただきます。
016.jpgありがとうございます。

BLOGトップへ