BLOG 淡路島の風

2015.08.30

秋を感じる!まずはミズガマスから!

おはようございます!
しっとり雨のお天気ですねぇ~^^;
雨の中、お越しくださいました皆様ありがとうございましたm(__)m
昨日は8月29日、ヤ・キ・ニ・クの日!
だったみたいなのですが、なんと皆さまそろってハモ料理^^
ニク!じゃなくハモ!
お楽しみいただきました^^
状態は、まだいい感じ続いております!
卵は少し産卵に向けての状態になりつつありますが、
この状態ですと、まだイケそうですね!
サイズ、状態を見極めて、その時ベストのハモをお楽しみいただけるようがんばります^^
さて写真は、朝食用のミズガマス!
こちらは徳島産ですが、9月になると丸山港でも釣れるんですよ~^^
秋になってくると、まず顔を見せ、
いい状態なのがこのミズガマスなのです!002.jpg地酒都美人さんの渦酒をまとわせて焼き上げます!007.jpgジュージュー言わせながら焼きすぎに注意して!
とても脂がのっております^^003.jpg秋はカマスにボーゼ、マルアジ、タチウオ!
そしてもうすぐ新米!!!
あぁ、食欲の秋がすぐそこです~~~^^
楽しみですねぇ~~!
あっ、今晩も秋に負けず劣らずな食材を!
それではみなさまごゆっくりと本日もお楽しみくださいねぇ~~^^
良い旅を~~☆

BLOGトップへ