BLOG 淡路島の風

2015.09.18

情の入った食材!

昨夜は、いつも本当にお世話になっております淡路島西洋野菜園の皆様にお越しいただいておりました^^
ありがとうございましたm(__)m
只今柴山さんところでは、研修されている方がいらっしゃいまして、
料理人の皆さんが、普段自分たちが育てて収穫出荷まで携わっているお野菜たちを、
どうやって料理されているのか!を、感じるためにと研修を兼ねたお食事会だったそうです!
ほんまにありがたいんです、ちょっと緊張しましたが、
厨房オープンで少しですが料理説明もしながら調理させていただきました^^
でも本当にイイことですよね~。
柴山さんのお野菜を使ってらっしゃるレストランさんはたくさんあって(特に島外ですね!)、
そんなレストランさんからはやっぱり研修で、普段使わせていただいているお野菜たちはどうやって作られているのか!を感じるためにたくさん研修に来られていると聞きます。
なんだかいい関係だと思いませんか^^
想いのこもった料理ができるわけなんですね^^
情が入るから生産地には訪れない!なんて有名なシェフもいらっしゃいますが、(それはそれでその方のやり方なので、それはそれですごいなぁ~と思っています!)自分は思いっきり情が入りまくっていますね^^;
でもそれが自分だと思っております!
たとえ特級の食材ではなくても、料理の仕方はいくらでもありますから。
これからも携わってらっしゃる方の顔の見える素材を大事に使わせていただこうと思っております!
そんな一日でありました~~^^
良い一日でしたね^^005.jpg厨房より^^
皆さんありがとうございました!
そしてそして、長くなりますが^^;
長野研修道中に、「カメラ欲しい~!5D欲しい~!(←100年早いですね^^;)」って言う3代目!
そこにやっぱり神さまはいらっしゃった^^
柴山さんは、元カメラのプロ!
「全然使ってない古い型やけど使う~?」みたいな!
めちゃくちゃつかいますよ~~~!って話で盛り上がったのですが、
それが昨夜現実に!!!!
001.jpg本当にありがとうございます^^めちゃくちゃうれしいっ!
大事に使わせていただきます~~~m(__)m
CanonEOS5D+EF50㎜F1.4 シャッター音がめちゃくちゃいい^^
ボケも最高~☆
あ~食欲の秋もですが、今年は特に芸術の秋へ~~~☆

BLOGトップへ