BLOG 淡路島の風

2015.10.21

岩屋漁協はほんとにすごいです!

われらが兄貴、正寿司高橋さんにご案内頂きまして、
岩屋漁協のセリを見学させていただきました!058.jpg久々の岩屋漁港、ほんとに活気があって魚種も多い!
これでも30年前には今の3倍の漁師さんがいらっしゃったそうです。
その頃に思いを馳せると、いや~ほんまににぎわしかったやろなぁ~って^^038.jpg
021.jpg033.jpg035.jpgしかしほんまにええ魚ばかり!
地元の仲買人さんだけでなく、島外からもたくさんの業者さんがセリに参加されておりました!
ほんと毎日毎日この極上の魚たちを吟味し、値を付ける!
その真剣なまなざしが本当にカッコイイ!
勝負師の目つき顔つき、男の目からもぼれぼれする!
自分もこうでありたいと思いましたねぇ~~^^050.jpg上の写真が3代目が一番欲しいと思ったオニアジ!
めちゃくちゃデカかったです^^;
札の投げるのもほんとかっこええ!
048.jpg実際セリ場に出て日々の仕入れを行われている正寿司さん!
最強です^^
そこでなきゃ食べれないものがあります!皆さんもぜひぜひ!
高橋さん、ありがとうございました~^^

BLOGトップへ