BLOG 淡路島の風

2015.12.27

月に一度の週末限定でした!

今年最後の週末限定は、今年最後の限定メニューの日となりました!
今年もたくさんのお客様にお楽しみいただきまして、
本当にありがとうございましたm(__)m
また来年からもどうぞよろしくお願いいたします!
さて、昨夜のメニューは~、
前菜盛り合わせに続きまして…
・カワハギの握り、お澄まし
・ホウボウ、ツバス、アオリイカ、クロウニ、足赤エビ、ラディッキョロッソプレコーチェ、リーフマスタードレッドフリルズ、濃赤糖(以前よりお世話になっております徳島鎌田さんのトマト)イタリアンパセリ、カルパッチョ
・モクズガニ、甘っこ、チーマディラーパ、レモン、イカスミタリオリーニ
・淡路牛すね肉、原木シイタケ、ルッコラフェットチーネ
・シマフグとフェンネルのロースト、レッドムーン、3年フグの白子、種付け花
・淡路牛イチボ炭火焼、葉付き玉ねぎ、子安三寸、ターニップミラノ、それぞれの葉、ビーツ、ルッコラ、ハコベ、ゴルゴンゾーラ
・オリーブオイルのガトーショコラ、イチゴとバニラとバーボンのジェラート
今回は、偶然入荷のモクズガニをどうしてお楽しみいただこうかなぁ~と!
このカニ、なんせからがめちゃくちゃ固い^^;
潰すのは簡単ですが、出汁のみなんてなんのこっちゃになりかねないので、
ここはやはり姿かたちを^^ソースに殻が入ると厄介なので、爪と胴は別に火入れしジュのみソースに、足は細かく切り出汁を取りました!
IMG_5411.jpg冬はやはりフグですね!
天然シマフグをフェンネルの葉に絡めロースト、たっぷりのシマフグの出汁で火入れした柴山さんのレッドムーン、フェンネルの香りでソースにした3年フグの白子、さわやかな野草タネツケ花!IMG_5415.jpgその時に揃う素材でその時のお料理を!
次回もがんばりますのでどうぞよろしくお願いします^^
さて!来年の月に一度の週末限定は…
・4月23日
・5月28日
・6月11日
(1,2,3,7,8月は、フグ料理や改装中、鱧料理の季節なのでお休みさせていただきますm(__)m)
それでは皆さま来年もどうぞよろしくお願いします!
さて!今夜からは通常メニューでお楽しみいただきます!
まずは大量の3年フグを~~!
がんばります~~^^
みなさま本日も良い旅をーー!

BLOGトップへ