BLOG 淡路島の風

2016.01.11

20年を共に過ごしたフライパン!

昨日も皆さまありがとうございました^^
各地よりお越しくださった中に、
大阪レストラン時代の同僚家族が厨房隣のテーブル席で^^
昔の話に花が咲きました^^
ほんの一年でしたがとても濃い一年、
その時に経験させてもらったことは、
些細なことでも今も忘れずに…
当時ガスであったコンロから電磁調理器に入れ替え!
その時、使えなくなったパスタ用のフライパンをみんなに分けてもらえたのですが、
かれこれ20年以上もそこからずっと一緒に3代目と^^IMG_5764.jpg大先輩もこの鍋を振っていたんですよねぇ~^^感慨深い!
もちろんこのフライパンでパスタも少し☆
(あっ、ちなみに隣の雪平鍋は毎朝玄米を煎っている鍋で、柄は親父の手製でごつごつ^^;味があってええと、滑らかな持ち手を追求せずに(~o~))
良い時間でした^^
次回のレストラン巡りを約束してバイバイ!
ありがとうねぇ~~~!
昔の感覚や想いを改めて感じ、
またこれからのことにつなげる!
今年もいろいろがんばります~~^^
あっ、うす曇りの本日ですが日も差し快適!
皆さま~、引き続き良い旅を~~^^

BLOGトップへ