BLOG 淡路島の風

2016.01.19

ワイン会@若潮 デラウェア!

IMG_5883.jpg冷たい季節がやってまいりましたねぇ~~^^;
今現在は雪が舞ったり(~o~)
これはねぇ、本気の寒さです!
気合が大事ですねこんな時は!(こんなこと言ってる3代目、自分で言い聞かせてます^^;)
でもね、そんな中楽しく志高き方たちとのワイン会!
とてもいい時間を過ごさせていただきましたよ!IMG_5887.jpg国産!そして、ブドウ品種はデラウェア☆
ラ・カーサヴェッキアよねちゃんがチョイス!
なぜデラウェアなのか!とても思い入れがあっていいんですよこれが^^
IMG_5891.jpg同じブドウ品種なのに全部違う!全く違う!
ほんと面白いですねぇ~~~!
写真家のさっちゃんも同席でした!IMG_5894.jpgコータローは酢を使った料理で、鰆の酢ものや、てっさをまず!IMG_5897.jpgよねちゃんのパスタ太刀魚とブロッコリー!IMG_5902.jpgイイダコと春菊!IMG_5903.jpg3代目は、牛のカルパッチョ!IMG_5906.jpg藁であぶったこちらも牛のタルタル!IMG_5907.jpg吉田君の鯛のあらとカブ!IMG_5909.jpgコータローのあら煮!IMG_5910.jpgいろんな要素を持った普段から作る料理と、
本当に個性的なそれぞれのデラウェア!
とてもいい経験でした^^
意外に普段だと絶対敬遠する‘やや甘口’!
これが特に和食とフィットしたのが大収穫☆
個人的には、玉ねぎの甘さが際立ったよねちゃんのイイダコのパスタにも◎!
第一回目のワイン会は、デラウェアというなかなか自分では注目しようとしない品種!
こんな視点をもつよねちゃんがすぐそこにいてくれるのがほんとにありがたいです!
そして、それぞれの感覚で意見しあえるメンバーにも!
寒い夜ですが心はあったか^^
続けてゆきたいイベントがまた一つ増えました^^
充実の日々へ転換でございます!
淡路島にお越し下さり、美味しく豊かなひと時を!
みなさまにとって良い旅となりますように…がんばります☆

BLOGトップへ