BLOG 淡路島の風

2016.01.24

てごわい中一女子☆

寒~い!
ですねぇ~^^;
向かいの山々、特に剣山方面は真っ白に雪化粧しております^^;
ありがたいことに、今のところ宿周辺では雪降らず、
でも冷たい風がよく吹く一日となりそうなので、
今晩のお客様はどうぞあたたかな服装にてお越しくださいね^^
さて、昨夜はこんなお天気にぴったりな3年トラフグのコース!皆さん仲良くご一緒に^^
お鍋で…ヒレ酒で…温泉で!
たっぷりあったまっていただきましたよ~^^
IMG_5983.jpg上の写真は、てっちり用の白子も焼いてください~!のご注文を頂いて^^
白子は、‘焼き’と‘鍋’でたっぷりお楽しみいただいております^^
好みがございましたら、ご遠慮なくおっしゃってくださいねぇ~~!
さてさて、昨夜はたくさんのお客様の中にお友達ご家族にもお越しいただいてて、
厨房隣でオープンで^^
手ごわい中一女子の舌をうならせるのにおっちゃん必死になっちゃいました^^;
一通りフグのコースをお出しさせてもらったのち、
瓦人さん登場☆(大学時代のお友達ね!)お酒のあてとして、大人の味を少しずつ…
が、子供たちががっついた(~o~)
しかも、ゴルゴンゾーラは朝飯前☆
柴山さんのルッコラ大人の味やからねぇ~ってお出ししたら、
バランスをとるための田助鴨そっちのけで、結構インパクトのあるルッコラのみをバクバク(~o~)
聞けば、おじいさんが畑をされてて、柴山さんと同じように作られてて、
こぼれ種でつながれた生命力あふれるその味をご存じとのこと!
まじかっ!
と、おっちゃんムキになりつつ(~o~)奥の手でこれ知っとるけ?
って、根っこ付きのフェンネルをソテーして食べてもらいました^^;
え~なにこれ~!って、奥さんと一緒にスマホで検索してましたねぇ~~!
よしよしっ(笑)(私、悪い顔してたと思います^^;)
充実の時間でした!(笑)
さてーっ!
食育もできたし(~o~)、本日も引き続き濃い内容で!
寒さに負けずがんばります!
みなさまも充実の一日を!良い旅を~^^

BLOGトップへ