BLOG 淡路島の風

2016.03.14

小豆島食べ歩き旅^^

IMG_6730.jpgIMG_6736.jpg小豆島を食べる!
さぁ、いってみよっ^^IMG_6751.jpg到着後さっそく生どら!酒饅頭もいただきましたよ^^IMG_6755.jpgそして間髪入れずいきなり小豆島ラーメン^^
酢〆されたサゴシが斬新!ユズが効いてました!醤ラーメンももちろん^^IMG_6760.jpg楽しみにしてたHOMEMARKERSさんへ!IMG_6771 (2).jpgさくらんぼ!IMG_6775 (2).jpgIMG_6778.jpgネットで検索するとたくさん出てくるブランコで^^IMG_6790.jpg店内もとてもいい感じで、2階は子供たち喜ぶお子ちゃまキッチンも^^IMG_6809.jpgここで馴染みの西村さんの器が出てくるとは^^
ちなつ先輩の本も販売されてたり、なんだか身近な方との接点多そう!
週末のみの営業ゆえに貴重な訪問となりました^^IMG_6811.jpg迷路のまちシンボル的な^^
思わず撮ってしまいました^^IMG_6822.jpgいろんな表情があちこちに^^
子供たちめちゃ気に入ってました~!IMG_6824.jpgクルクルなプリンも!IMG_6828.jpg今回お世話になりましたホテルの前は干潮時のみ道ができるエンジェルロード!IMG_6834.jpg中国からのお客様もたくさんいらっしゃいましたよ!IMG_6838.jpgゆかた~、やっぱり喜びます^^;南海荘…考えます^^;IMG_6867.jpg一番お安いお料理お願いしたのですが^^;
目板のお造りがついてたりして、しっかり楽しめましたよ~^^
朝食もお腹いっぱい頂いて、再び食べ歩きへ☆IMG_6898.jpgカフェ、ベーカリーもされてる森國酒造さん!IMG_6902.jpgこれまさに酒粕!でしたが美味しかたです!IMG_6903.jpg店内でのお食事もOK!IMG_6904.jpgこちらカフェとお酒販売!とてもいい感じでしたよ!
お酒をお土産に^^IMG_6907.jpgいどう!
製麺所にて生そうめんを!これ美味しかったです!おすすめ^^
なかぶ庵さんにて~IMG_6920.jpg引き続き^^
タコのまくらさん!
あっ、これ番号のところへ止めてねって駐車場の看板^^IMG_6926.jpgIMG_6930.jpgIMG_6937.jpgIMG_6946 (2).jpgIMG_6953.jpgIMG_6955.jpgIMG_6956.jpgIMG_6958.jpgIMG_6963.jpgIMG_6972.jpgIMG_6976.jpg小さな道路挟んで目の前が砂浜!
こちらもとてもよかったですよ~^^
お休みがまぁまぁダブりがちなので、なかなかお邪魔できそうにありませんが、
また行きたいなぁ~。
今回、こんな時だからこそお邪魔できるお店に伺うことができてとてもよかった!
週末でしたが春休み前の連休前、おまけに瀬戸内国際芸術祭スタート~も控えてましたので、
思った通り人もそんなに多くなく、とてもゆったりと過ごせることができました^^
旅ってほんとによいですね^^
今度はお越しくださる皆さまへ!
がんばりま~す^^IMG_69271.jpg淡路島も良いですが、小豆島も良いです^^
島旅、
島にいながら癖になりそう(~o~)

BLOGトップへ