BLOG 淡路島の風

2016.05.06

こどもの日!

こどもの日!
は、お休みをいただきましてカレーと磯遊びの日に^^
毎度のメンバーでワイワイ賑やかに~!
小さなお子様連れのご家族様、磯遊びにはちょうど良いサイズなのでおすすめです^^
(その際は、自然の磯ですので危険生物も必ずいることを認識しておいてくださいね!)
ちびっ子は、砂遊び、
ちょっとお兄ちゃんになると、潮だまりでちっちゃなエビをすくって、
それをえさに、落ちている道具を結び合わせガシラを釣ったり^^IMG_2582.jpgIMG_2597.jpgIMG_2587.jpgIMG_2592.jpgIMG_2603.jpgIMG_2604.jpgIMG_2618.jpgIMG_2621.jpgIMG_2624.jpgIMG_2625.jpgIMG_2631.jpgIMG_2639 (2).jpg子供たちが釣ったガシラは、さばいてバターソテーに!
塩持ってなかったので、生えてるワカメと一緒に蒸し焼き^^
ワカメの塩分だけでも十分美味しくできましたよ~!
いかなる状況になったとしても、食べていけるように!
ないなら考えて身の回りにあるもので!
って、自然豊かなこの環境なのでなんでもあるんですよねぇ~^^
あっ、今度は塩も作って料理しよう~!IMG_2656.jpgはいお約束^^
われらがリーダーかずおくんは、子供たちの期待に応え(~o~)IMG_2649.jpg熱でてないけ~^^;
こどもの日といいつつ、自分らめちゃ楽しんで^^
無事にぎやかに夕方には幕!
べた凪で気候も良く、大潮で良く潮も引いてて最高のコンディションでした!
次回は、夏かなぁ~^^
本格的に潜ろう!
あっ、
お昼からビール頂いて夜は家で爆睡!
磯遊びに夢中で知らん間に切れてた指に
知らん間に巻かれてたバンドエイドは2人の娘が^^
お~、老後もよろしく~(~o~)
なんとも…
楽しいこどもの日でした^^;

BLOGトップへ