BLOG 淡路島の風

2016.05.24

その土地ならではの美味しいもの^^

IMG_2899.jpg霧の鳴門海峡越え~IMG_2898.jpg行ってきましたちゅるちゅる食べに~^^IMG_2917.jpgなるちゅる
嫁の実家のお隣の島、高島という島にあるうどん屋さん舩本さんにお邪魔してきました~^^
舩本さんのホームページこちら~→IMG_2913.jpg不揃いの縮れ細麺、お隣讃岐のそれとはまったく違う歯ごたえで~、
鳴門の実家で食べるうどんはすべてこの麺、
初めて食べたときはびっくりでしたが、癖になるおいしさ、
小さなお子ちゃまは食べやすいと思いますよ~^^
なんと、みのりは何度か行ってたこの船本さん、
こっちゃんとお父さんは初めてお邪魔しましたので、テンション↑笑
思わず瓶ビール注文してしまってました^^IMG_2908.jpgこれはおすすめ、冷たいぶっかけ!
揚げたてのちくわのてんぷら、鳴門ワカメ、スダチが乗ってます^^
IMG_2909.jpg麺はこんな感じ^^
冷たいのは、程よい腰もあります!
あっ、また食べたい^^
舩本さんご馳走様でした!美味しかったです~^^
土地の味を楽しむ旅であれば、橋を渡る価値ありと思います^^
そのまま讃岐へ流れるパターンもまた^^
なんだかいろんなお店があって楽しいですよねぇ~^^
レストランや料理屋さんの食事はもちろんですが、
土地に根差した食べ歩き、どんどんできたらいいなぁ~^^

BLOGトップへ