BLOG 淡路島の風

2016.06.27

山道の萩を見て思う

仕入れ道中、福良への山道の脇になる萩、
この萩は、宿のHPに出てくる萩の花(もうかなり前に撮った写真です)の萩なんですが…
もう少しすると道を覆いつくそうとしている雑草(ただいま超危険な道になってます^^;)
をきれいに刈ってくれるのですが、なななんとこの萩だけは残してくれるんですよね~^^
市道なので、市の依頼を受けたシルバーさんが刈られていると思うのですが、
その感性、グッときますよねぇ~^^
(とか言いながら今年はばっさりいかれてたら…^^;)IMG_8666 (2).jpg足元の山野草を愛でるその感性、いつも持っていたいものですね~^^
あっ、こんなこともがんばってやってますので、お伝えしたいメッセージなどございましたら^^
最近は出始めたモモのソルベを添えて!IMG_8675 (2).jpg草刈りのおっちゃんへのメッセージだと「いつも萩を残してくれてありがとう!」ですね^^
今日もいいお天気^^
みなさま良い旅を本日も!

BLOGトップへ