BLOG 淡路島の風

2016.07.19

海の日サルスベリ

梅雨明けましたねぇ~^^
あれ、えらいもんで‘梅雨明けました~’宣言聞かんと、
ハレて夏が来たー!って思えないところもあったりしますもんねぇ~^^IMG_8992 (2).jpg海の日は漁師さんお休みで、丸山の漁師さんは毎年恒例のサカナつかみ取り大会や、タコ天ハモ天、タイ飯などの振る舞いで^^
賑わっておりましたよ~^^
で、そんなつかみ取りで使う魚を定置網でとってくるそうなんですが、
そんな定置網よりつかみ取りには使えない大きな鯛なんかを仕入れることができるんです^^
通常では、魚がないタイミングですが、ここ何年かは漁師さんたちのイベントのおかげで、
そろってるんですよねぇ~~~^^ありがたい限りです^^
みんな笑顔やし~~~^^IMG_9009 (2).jpg庭のサルスベリ、ポツポツと咲き始めております^^
今年も相変わらず、満載いっぱい!てな感じではなく、ポツポツですが^^;
お越しの際は、チラッと見てやってくださいねぇ~^^
さぁー!夏本番!
淡路島にて良い旅をー^^

BLOGトップへ