BLOG 淡路島の風

2016.09.05

ほっとひと息 こころに栄養補給

仕入れ道中の風景は、しっかり台風対策されておりました漁師さん!
少し逸れ気味ですが、油断大敵、学びました!IMG_0495.jpgさてそんな中、平松食堂まっちゃんにお願いしてましたしまこや珈琲さんの豆!
仕入れておいてくれた豆をいただきにお店に寄ると、いつもおおきによ~^^っておやっさんが渡してくれた健康ドリンク、
豆に添えられたしまこやさん直筆のメッセージ、どちらもとてもぐっとくる‼
まっちゃんおおきにでした~~^^IMG_0497.jpg平松食堂さんからしまこや珈琲さんへと流れる!そんな流れいいでしょうねぇ~。
しまこや珈琲さんは、水木土日13時~19時の営業です。
想いのこもった珈琲をじっくりと味わいたいです。FBぜひご覧くださいね。
(実はまだお店でいただけていません(>_<)あぁ!) で、弱冠4歳の珈琲好き、なんとブラックで飲むツワモノと一緒に楽しみました^^ IMG_0505.jpgIMG_0509.jpgIMG_0511.jpg香りをしっかり楽しむ!^^IMG_0512.jpgこひぶみハニーブレンド!
鼻に抜けるほのかな甘み、最後に感じるほど良い酸味!
しまこやさんご馳走様でしたm(__)m
いろんな方の想いに触れると自分の中の雑味がフィルターで濾されていく感覚…
そんな一日でした。夕方お客様が楽しまれていた風景はとても印象的でした。IMG_0518.jpgうまみが詰まったリゾットを添えた丸山のコロダイのロースト、
柴山さんのオレガノが香りを添えます。IMG_0524 (2).jpg台風には十分お気をつけて。
今日も皆さまよい一日を^^

BLOGトップへ