BLOG 淡路島の風

2016.10.10

連休も無事^^皆様ありがとうございましたm(__)m

10月の連休!
なんとか天然鯛たちも活かってくれてありがたや!
(でも夜まで泳がしたらあかん!てのは半分くらいありましたね、
そんな鯛は、お昼に神経〆して活かった身で夜にお造りでといった感じでした!)
今夜は皆さんそろって地元の料理、活き造りと宝楽焼のコース^^
シンプルですが、50年以上ずっとお客様にご満足いただいてる料理。
ほんとすごいですよねぇ~。
素材の良さが一番よくわかって、地元で食べてこそ、
その良さがより感じられる、
旅にぴったしの料理☆記憶に残る料理ですねまさに。
自分の作る料理もそうありたいです。そう思っております。
がんばります。
庭のシュウメイギクが満開です^^
IMG_1242.jpg片付け終わったら、今週の予約状況と料理の確認!
あっ、金曜日が少しゆったりしております^^;
もしよろしければm(__)m
あっ、お二人さんは同級生^^
ちなみにお父さん同士も同級生、同じ丸山、同じ小木場^^家近い^^
今日は伊加利地区の運動会でこども園も参加☆
かわいいダンスちらっと見せていただきました^^IMG_1245.jpgちびっこかわいいなぁ~^^
でもあっという間に大きくなるんでしょうね。
あらっ、厨房に入る風がひんやりしてきました。
温かい料理が恋しくなってきそう…
今週は少しその辺意識しながら料理考えます。

BLOGトップへ