BLOG 淡路島の風

2016.10.11

なぜなに!

「なーなーおとうさん、
こおり、なくなって、
どこにいったん?どこにいくん?」
少し前に、ご飯一緒に食べていると、
いつも氷入りのお水お供にご飯食べてるみのりが
聞いてきたんですが、
こういう質問はなんかうれしくなりますね^^
なんでも不思議に感じることが子供らしくて、
大人は不足なりになりがちなところで。
水を冷凍庫で凍らせる実験をして楽しく検証して、
この日は◎でしたが…
「きくけどな~…」
この頃ホットな「きくけどな~」
から始まる質問攻撃(>_<) IMG_1256.jpgきくけどな~って言うのがまず笑かしますが^^;
その質問の内容でちょっと真剣にならざるを得なくなるわけです^^;IMG_1300.jpg「きくけどな~、
そらって、なんでできとるの?」
IMG_1325.jpgえっ、空^^;
何でできとるんやろ…IMG_1326.jpgえーっと^^;IMG_1329.jpgこんな時間も必要です^^

BLOGトップへ