BLOG 淡路島の風

2016.11.16

特別な一日になりました。

月曜日の関西食文化研究会、
HAJIME米田さんのお話、本湖月穴見さんのお話、
短い時間でしたがとてもよかったです~。
同じ料理人ですが、どこか遠い存在(本の中にいらっしゃるお方)のお二人。
でも共感できることも多々あり、時には人間くさ~いところも見えて、
生のお声が聴け失礼ではございますが、少し親近感を覚えました^^すいませんm(__)m
想いを大切に正直にこれからもがんばろうと思いました。
マスターとも少しお話しできたし良い時間を過ごせて充実でした。
で、
充実時間は講習後も続きます^^
神戸元町bb9さんにてこれまた充実お食事。
高~いところから注がれるすっきりチャコリからスタート^^IMG_1735.jpg来店30分前からコロコロ焼かれたトロトロ下仁田葱。
温かいお野菜がスタートの一皿しびれます。IMG_1737.jpg薪の香自家製バターIMG_1738.jpgIMG_1739.jpg魚料理が続きますので!
ということでリースリング3種のみ比べ!勉強になる~楽し!IMG_1741.jpg串本の4キロシマアジ(温い)IMG_1742.jpg薪の香ハガツオIMG_1744.jpgマグナムチャコリ!IMG_1745.jpg白子むかご銀杏IMG_1746.jpg自然薯、フキノトウIMG_1748.jpgうれしいラモネ~~^^IMG_1750.jpgカマス、青大根(ピクルス的な酸)IMG_1751.jpgびっくり!
ルフレーヴ ビアンヴニュ バタール モンラッシェ グラン クリュ2004
IMG_1752.jpg白かじきIMG_1755.jpgお野菜色々どれも味がしっかり!サツマイモの甘さがほっこり!ポイントでした^^IMG_1756.jpgあぁ!ピノノワール!
ピエールパイヤール ブジーグランクリュIMG_1757.jpgアコウIMG_1759.jpgレナートラッティバローロ1997IMG_1760.jpg赤牛、フレッシュのレフォール(西洋わさび)IMG_1761.jpg洋ナシIMG_1763.jpgほうじ茶IMG_1764.jpg薪の香のジェラートIMG_1765.jpg坂井シェフのお料理と西川さんのワイン!
本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
そして、まだ続くのです神戸の夜はサプライズ!
ワインズパトリー芝さん、本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
おんじき馬頭さん(いつもお世話になっておりますm(__)m)、Maison de Taka Ashiya高山さん(初めましてm(__)m緊張でした!)
にもお会いできてうれしいこれまたサプライズ^^
その後は、クレイエール大森さんの所へ^^
初めてお邪魔させていただきましたが、ワインはもちろんシェフのお料理も!
あぁ、またゆっくりとお邪魔させてください~~m(__)m
と、まぁ~本当に緊張もしたけど、
たぶん自分人生の年表に必ず大きな字で書かれる一日となりました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
吉田君真野さんお疲れ様でした^^また集まりましょう~(^o^)丿

BLOGトップへ