BLOG 淡路島の風

2016.12.07

のらねこのように日向ぼっこしたい季節です^^

IMG_1996.jpg冷た~い北風が吹くけど、とてもいいお天気な日は、
山の斜面に寝そべってる野良猫をたま~に見かけます^^
風が全く当たらない、南向きの斜面、
時折大きなあくびをしながら、めちゃくちゃ気持ちよさそうに~~~^^IMG_1998.jpg子供の頃に猫のように寝そべった記憶があって、ちょっと今でもやってみたい衝動にかられながら~~~^^;
ゆ~っくりコトコト、黄色いニンジンのスープつくり!IMG_1991.jpgIMG_2000.jpg厨房はあったかいです^^
いそいそと仕込みながらも、時折外の景色を眺めます^^IMG_2003.jpg昨夜は、毎年お越しいただく和食なしの通しでイタリアンなお客様も^^
クロウニ握りの代わりは、バゲットにオン☆
おのころ雫塩とすましバター!IMG_2006.jpgカルパッチョの次のお皿、
よく肥えたカマスの炙り、
ラ・カーサヴェッキアよねちゃん家が育てた麦の藁を頂いてまして、
その藁で炙りました!めちゃ火力ある~~^^IMG_2009.jpg柴山さんのお野菜と一緒に!IMG_2011.jpg3年フグのパスタの次、この頃はカキを使っています。
淡路島のものではありませんが、カキが無性に食べたくなるこの頃です。
出会いものの野菜は、チーマディラーパ、コリアンダー!IMG_2013.jpgご飯と赤だしの代わりは、原木シイタケのリゾット、
ハコベをたくさんあしらって~~^^IMG_2018.jpg活き造りと淡路牛のコースの皆様にも、釣りの天然ものを中心に!
風の一日でしたが、良い素材がそろってほんと良かったです^^
皆さまありがとうございましたm(__)m
さぁ!本日は風も弱く快晴~^^
明日からの注文に事務作業などなど!
夜はお休み頂いておりますが一日がんばりま~す!
皆様もよい一日を~~^^

BLOGトップへ