BLOG 淡路島の風

2017.01.06

一年の計は笑顔にあり?^^;

初詣!
5日にお休みをいただきまして行ってまいりました^^
目指すは讃岐の国!こんぴらさんへ^^
参道はお店もたくさんで賑やか!
階段上りだすとぐっと雰囲気変わってお参り感満載!
途中いつもお世話になってる丸山の漁師さん亀井君とばったり^^
今年もよろしくお願いします~!みたいな^^
終盤のキツさもなんだかありがたい!
清々しく初詣良かったです~^^
下りはさすがにみのりちゃんぐずったりしましたが、
途中綿あめに笑顔が戻り無事帰還!
夕食は、酉年で高松!ときたらやっぱり一鶴さんの骨付鳥
のち、仏生山温泉にてまったりして終了~とまぁ良い初詣となりました~~^^
うどんの国です、まずは大根おろしたっぷりの讃岐うどんから^^IMG_2541 (1).jpgIMG_2552.jpgIMG_2554.jpg琴ちゃんとkoto笑顔元気くん!IMG_2561.jpgはい、寄り道も楽しいですね^^IMG_2571.jpgIMG_2572.jpgIMG_2578.jpgIMG_2579.jpgIMG_2584.jpgIMG_2589.jpgIMG_2599.jpgIMG_2612.jpgIMG_2620.jpgIMG_2622.jpgIMG_2627.jpg無事本宮にてお参りです^^IMG_2634.jpg特徴のある讃岐の山々、眺め最高!IMG_2636.jpgよし!奥社目指そう!
なんて思ってしまった~~^^;当然みのりちゃんだっこ~(>_<) 背中ではちょっと眠ってました^^お昼寝タイムだったのですね^^IMG_2643.jpgで、結局923段の階段を上ったところ常盤神社にお参りで奥社は断念^^;
また来年です~!
下りはぐずりっぱなしでほとんどおんぶでした^^IMG_2650.jpg途中甘酒で休憩~!甘酒で手の甲温める4歳児^^;IMG_2659.jpg下山でテンションアップ!IMG_2663.jpgそれもそのはずです^^;IMG_2666.jpgおっ、こっちゃんも^^IMG_2672.jpgIMG_2675.jpgIMG_2686.jpgこんぴらさん参り、とても良かったので来年も行こう~(^o^)丿

BLOGトップへ