BLOG 淡路島の風

2017.04.17

野の花

春ですね^^
仕入れ道中の山道には無数の野草が花をつけて、
そりゃ~も~賑やか色とりどり^^IMG_4439 (2).jpg今日は、ちょっとゆとりのある日曜日でした^^
普段なら気になりつつも車を止めることなく過ぎ去る…
そんな小さな野草も楽しむことができましたよ~^^
あっ、上はスミレ、紫もたくさん咲いてました!
下は、シャガ^^IMG_4441 (2).jpgヤマツツジ!IMG_4442.jpgお馴染みタネツケバナ^^もちろんゲット^^IMG_4447 (2).jpgIMG_4448 (2).jpg仕入れの後は、子供たちを引き連れて苔取りに^^
IMG_4451 (2).jpgついでのタラの芽も少しですが取れて大満足でした^^あっ、苔は玄関入り口右にある坪庭的なところに植えてます^^
よろしければ、お越しの際はちょこっとご覧くださいね^^IMG_4452.jpg今夜も、ワイン色々^^
グラスでクレマンドブルゴーニュ(シャンパーニュに隣接している畑で作られるスパークリングワインですね^^)から始まったり!
こちらは、ロゼを作るはずがこの年は害虫の影響を避けて早めに収穫されたピノノワール70%、ピノグリ30%を使った白!IMG_4454.jpgトスカーナのヴェルメンティーノ!
2本とも好評^^次回も注文しまぁ~す^^IMG_4456 (2).jpg

BLOGトップへ