BLOG 淡路島の風

2017.12.13

Momnob Goccia 2017

淡路島の葡萄(ピオーネ100%)で仕込まれたワインが完成です!
森さんがとても繊細に気を使われ育てられたピオーネ、
醸造を依頼されたのは、岡山のdomaine tettaさん!
よねちゃんの熱い想いに森さん、山田さん、tettaの皆さんが答える!
そんな森信(もんのぶ)の地の雫を味わい祝うワイン会!
そんな大切な日の料理を、いつもワイン会で勉強させてもらっているメンバーで作らせていただきました。
ラ・カッシーナ小森さん、割烹はと吉田君、旅館若潮コータロー、
ラ・カーサヴェッキアよねちゃん、民宿南海荘竹中、
ラ・カーサヴェッキアりえちゃん、ラ・カッシーナよりさん!
お越しくださいましたゲストの皆様、本当にありがとうございました!
4G4A3653 (2).jpg4G4A3652 (2).jpgよねちゃんが育てたシャルドネと森さんが育てたピオーネのW酵母、自家製の小麦、
淡路島の塩と水で仕込まれたよねちゃんのパン!4G4A3666 (2).jpgMomnob Goccia2017!4G4A3678 (2).jpg小森さん自家農園のとれたて野菜のサラダからスタート!4G4A3684 (2).jpg4G4A3691 (2).jpg2品目は吉田君のマガモと木の芽!4G4A3693 (2).jpg4G4A3694 (2).jpg4G4A3702 (2).jpg3品目はコータローの石鯛と蕪!4G4A3706 (2).jpg4G4A3716 (2).jpgよねちゃんとパンの説明をさせてもらっているところです^^
小もっさんが撮ってくれました!4G4A3718 (2).jpg4品目はよねちゃんのマナガツオと葱!(パスタは特に出来たてをゲストのもとへ!完成が撮れなかったすんません^^;)4G4A3725 (2).jpgもちろん、自分の料理は撮れずでした。。
5品目竹中の根菜と鹿!4G4A3663 (2).jpg6品目はりえちゃん樽柿!4G4A3731 (2).jpg4G4A3734 (2).jpg4G4A3733 (2).jpg4G4A3755 (2).jpgほんとに淡路島の食事に寄り添う味わいです!
生産量がとても少ないのですが、ぜひ皆様もラ・カーサヴェッキアさんにてお楽しみください!
その際は、ぜひワイン完成までのお話と共に^^

BLOGトップへ