BLOG 淡路島の風

2018.01.06

今年も一年の計は笑顔にあり!より^^

今年もこんぴらさんへ初詣^^
去年より早い日程のお参りでやっぱり人もいっぱいでした!
駐車場選びで、ほら、やっぱり近くて安いところ探すでしょ^^
去年も来てますからね、高い料金の駐車場を横目に
あ~、ここここ!って、去年安かったところに飛び込みましたが、
しっかり車止めてから
言われた金額に家族皆目を丸くしました^^;
一瞬自分の耳を疑いましたが、高い駐車場と料金と同じ!
日によって変動制なんですね~^^;
商売やなぁと初っ端から痛感(~o~)
いきなり学ばせていただいたお参りとなりました~^^IMG_5925 (2).jpgIMG_5932 (2).jpg後ろを振り返って「みてー!」て^^IMG_5933 (2).jpgお~^^IMG_5934 (2).jpg一年の計は笑顔にあり!IMG_5936 (2).jpgIMG_5939 (2).jpg二人とも元気元気!駆け上がってました^^IMG_5941 (2).jpgIMG_5945 (2).jpgIMG_5960 (2).jpgほんと今年は早かった!あっという間にお参り!IMG_5966 (2).jpg遅れたお母さんを迎えに行くという余裕^^
子供たちの成長!
自分たちのオトロエ…痛感です!IMG_5969 (2).jpgIMG_5970 (2).jpgIMG_5974 (2).jpg無事本殿でのお参り^^
行きはよいよい帰りは今年も^^;IMG_5990 (2).jpg今年は、こんぴらさんお参り+レオマの森にてお泊り!
子供たちとワイワイご飯や卓球に温泉^^IMG_5997 (2).jpgお昼には帰ってフグの仕込み仕込みと続くのでしたが、
とても良いお正月休みとなりました^^
IMG_5982 (2).jpg今年もみんな健やかで笑顔笑顔な一年でありますように^^

BLOGトップへ