BLOG 淡路島の風

2018.07.07

橋わたれずでしたが、綱を渡った一日でした

明石大橋、いまだ通行止めですね。。。
まったくもってあまかったです。。。。
本日はもちろん皆さまキャンセルいただきました。
お天気のことなので本当にこれは仕方ありませんねぇ。。
またの機会にぜひお越しくださいね^^
さて昨夜は偶然にも地元の団体様にご利用頂きまして、
これまた奇跡的にとてもいい食材がそろい、
お越しいただく時間帯は、雨も弱まり~!
(はい、ここで雨にはめっぽう弱い南海荘その一つ!
駐車場が宿から離れておりまして、
坂のある路地を歩いてお越しいただかなければいけません!
始めてお越しのお客様には、この時点でかなりの驚き!
そのうえ大雨ともなると、路地はちょっとした川に(>_<) もちろん靴は濡れてしまったり、靴下まで濡れることもm(__)m) すみません本当に^^; こんなハイリスクを抱えつつも 皆さまにお越しいただけるよう料理がんばるわけです! とは言っても、昨日のように奇跡的といいますか、 この日よりによく沖に出て漁されたなぁ~と! 勝負師の漁師さんには感謝しつつも、どうぞ無理のないようにm(__)m IMG_7650 (2).jpg丸山のスズキと徳島のシラサエビのタルタル、
柴山さんの黄色インゲンとトマト色々、水ナスとトマティーヨ、
産直の空芯菜のサラダ、徳島の小松菜・鈴木さんのバジルのソース!
下は、鱧の炙り玉ねぎの冷たいスープ、
柴山さんのフェンネルの蕾・ズッキーニ、
お手伝いさんが育てたカラシ菜を添えて!IMG_7653 (2).jpg丸山のホウボウの握りに始まり、上の2品、
徳島の舌平目と万願寺の手打ちパスタや、
淡路鶏のリゾット、
徳島の天然小鯛・産直アスパラのロースト・トマトソースとエビの泡レモンバジルの香り、
淡路牛の炭火焼と柴山さんのお野菜、
ガトーショコラにオレガノクレームシャンティ・スモモのジェラート!
足元のわるい中、お越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

BLOGトップへ