BLOG 淡路島の風

2018.07.31

今年も夏の淡路島へようこそ!

丸山漁港にて今シーズン初のカマスを~!
魚彩館のもっちゃから朝一連絡もらって見てきました^^
偶然にも別所さんからも丸山のカマス!
昨夜のカルパッチョと今朝の塩焼きに^^IMG_8128 (2).jpgレモン酵母のカンパーニュ^^IMG_8135 (2).jpg丸山の赤舌平目と万願寺唐辛子!IMG_8137 (2).jpg丸山のコロダイの煮込み!
この頃は、淡路鶏のスープで煮込んで仕上げに少し生クリーム!
そのまた仕上げに、自家製のセミドライトマトと庭のレモンバジル^^
このレモンバジルは、柴山さんのレモンバジルを水につけてたら根っこが出てきて植えたらつきますよ!って教えてもらって植えたもの^^IMG_8144 (2).jpg淡路アグリファーム松岡さんが三の又の夏鹿を!
成熟した雄鹿は脂をたっぷり抱えております。
里に下りてくるのは、雌とかが多いそうで、この雄鹿は山の奥にいてなかなか獲れないそうです!
IMG_8139 (2).jpgそのうえ部位は、ラムイチ!美味しい!IMG_8150 (2).jpgきれいな風景とその時の淡路島の食材!
昨夜は貸切でのご宿泊でした^^楽しいメンバーで大盛り上がり^^
夏の思い出、良い思い出ができたみたいで何よりです~~^^4G4A8136.jpg

BLOGトップへ