BLOG 淡路島の風

2018.08.02

細胞がわいた!

身近な存在でその活躍にいつも刺激をもらってる料理人から、
このブログにコメントいただきました^^
嬉しいですねぇ~^^
(コメント閉じてますが、探せば出来るんですね^^
迷惑コメントはたま~に入りますが、それと同じくらいに巧妙な手口で入れて下さってます(~o~)いやほんとありがたいm(__)m
皆さんも何か一言!ございましたら吉田君に続いてくださいね^^
あっ、ご質問等はお電話にてお願いしますねぇ~~^^;)
今日は皆さんワインはボトルでお楽しみの方が多勢!
グラスはこの2本あけましたよ~!
白はイタリア、赤はフランス^^IMG_8231 (2).jpg白:スピッラーレ クレスタン ヴェネト
師匠Aマウレ氏ゆずりのナチュラルな醸造スタイルで人気。洋ナシのような繊細なアロマ、ハーブやパンのニュアンスも。土地在来のガルガネーガ種を用いて、野生酵母で発酵。抜栓して1週間過ぎても益々美味!
赤:レオニーヌ アメデ ルーシヨン
12haの畑を馬で耕作、ビオロジックを実践する若きヴィニュロン。自然発酵による独特な香りと豊かな果実味が調和。若樹のシラー種の収穫分を用い野生酵母で低温MC醸造の後、木樽で2ヶ月間熟成。酸化防止剤無添加で翌春にリリース。
自分が今後どのような宿にすべきか!
ゴーン!って、鐘を鳴らされた感じがする2本です^^
明日ももちろんおいしい2本です!
よろしければお楽しみくださいねぇ~~^^
※6日月曜日、ご宿泊は満室となりました!
ありがとうございます!
お食事のみですが、まだ1室ございました^^;
よろしければご連絡お待ちしておりますm(__)m

BLOGトップへ