BLOG 淡路島の風

2018.08.31

夏旅!

IMG_8260 (2).jpg今年は飛行機でビュンと行ってきました!
飛行機少し苦手ですが楽ちん最高の旅でした^^


初日は、夕方着でパン屋さん確認のちお宿へ^^
大きな満月が東の空からのぼる中、近くの居酒屋さんで沖縄料理!
アイゴの稚魚を塩漬けして醗酵させたスクガラス豆腐やウミブドウ、モズク、アグー豚^^
もっちりとした触感のソーメンチャンプル美味しかったー!
小豆島のそうめん屋さんで食べた生そうめんの食感とよく似ていてもう一度食べたかったなぁ~^^
2日目は、今帰仁のカフェで朝食のち、
25年ほど昔、お世話になってたダイビングショップ跡地!を確認!
十分懐かしんで、これまた懐かしのビーチ瀬底ビーチへ!IMG_8397 (2).jpgIMG_8401.jpg遠く伊江島、水キレイ!IMG_8408.jpgIMG_8414 (2).jpgブダイやチョウチョウオ、ムラサメモンガラカワハギの歓迎挨拶^^;を受けながら!
こいつ行ったり来たりよく見かけましたがなんだったっけ^^;IMG_8423.jpgIMG_8425.jpg場所変えて、瀬底大橋たもとアンチ浜のビーチへ!IMG_8428.jpgここは潮が早くて青物が!
いきなりガーラ(たぶんオニヒラアジだと)いててテンションマックスでした!(父)
そしてニモもいました!オレンジ色のハマクマノミでしたがめちゃ小っちゃくてかわいかったー!(嫁テンションマックス笑)
ダツもいてたし魚種豊富!さすがです~!
IMG_8432.jpgそして備瀬崎!
ここも潮通しよく青魚!まずはきびなごの群れに囲まれる!
そしてサザナミヤッコの幼魚、しまいにはミノカザゴって~(~o~)
25年前に本部のダイビングショップに居候させてもらってて、
40本くらい潜らせてもらいましたが、ミノカサゴ見たの1回くらいかな^^;
サザナミヤッコの幼魚がこんな簡単に~(~o~)
こっちゃん連れて一緒にシュノーケリングでしたが、
やっぱり子供の運はスゴイなぁ~~~^^IMG_8443.jpg干潮にできるプールに取り残されてたハリセンボンまで^^;IMG_8450 (2).jpgIMG_8458 (2).jpgIMG_8466 (3).jpg伊江島に沈む夕日も楽しめて本当に良い時間を過ごさせていただきました!IMG_8477 (2).jpg3日目、お宿近くのパンケーキ屋さんにてガッツリ!
塩味効いてて美味しかったー!IMG_8502 (2).jpgIMG_8503 (2).jpgIMG_8506 (2).jpgお昼はお宿のカレーとハンバーガー!
肉肉しいアメリカの牛ですがこれがまた美味しかった!IMG_8547 (2).jpg夜、また肉食べてます^^;
こちらもお宿近くのお店ですが、地元の方がやってらっしゃるとてもきれいな味がする料理料理料理!
アーサ入りのお味噌汁も美味しかったし、タコライスがまた美味!IMG_8557 (2).jpg4日目は、備瀬崎のうらっかわへ!
もうね、鳥の鳴き声が違います^^ジュラシックパークみたいでした^^
(あっ、行ってる私が言うのもなんですが、ゴミなんて言語道断、
沖縄に限らずまわりの住んでる方にはくれぐれもご迷惑にはならないように安全運転ですね~^^)IMG_8559 (2).jpg次ぎ来たらここで泳ぎます^^IMG_8561 (2).jpgIMG_8566 (2).jpgIMG_8588 (2).jpg崎本部へ移動!名物ゴリラチョップ!IMG_8662.jpgIMG_8670.jpgお宿に戻って!レンズもタムロン90ミリに^^IMG_8674.jpgIMG_8710 (2).jpgIMG_8760.jpgでっかいニシキエビ!は食べずに^^;
この日も近場のお店で夕食でした~^^IMG_8772 (2).jpg泳いで食べてきれいな風景!
大満足な夏旅でした!ありがとございます!

BLOGトップへ