BLOG 淡路島の風

2018.10.16

新しい器たち

昨日ですが、先月のイベント、島家の人々で初めてお邪魔しました陶磁器工房&ギャラリーLubarteさんへお邪魔してきました^^
ヘスアルド フェルナンデス―ブラボさん(岡田家具の岡田さんからご紹介していただいたのですが、岡田さんはいつもヘスさんとよんでらっしゃいますので、私もヘスさんと呼ばせていただこうと思ってます。ちなみにまだ呼べてません^^;)はスペインの方なのですが、とても気さくな方でお話も楽しく^^
釣りも少しされるそうで、奥様の丹羽あかねさん(岡田さんはあかねさんと呼んでらっしゃるので私もあかねさんと呼ばせていただこうと思っております。もちろんまだ呼べておりません^^;)と一緒になって先日は楽しく釣り話なんかも!
あかねさんとは、出身校が同じでもあり、勝手に親近感を(~o~)
ヘスさんは磁器、あかねさんは陶器を薪窯で焼かれており、
庭には窯、その周り一帯に薪・薪・薪!
お忙しい中、ご説明頂きましたありがとうございます!
ほんとに魅力的な方がとても多く、ありがたい限り!
器からどんな料理を作ろうかとイメージイメージ…
4G4A9159 (2).jpg4G4A9162 (2).jpgヘスさんあかねさん、お忙しいところありがとうございました!
益子での展覧会がんばって下さいね~!

BLOGトップへ