BLOG 淡路島の風

2018.10.18

美味しい贅沢なよりあい^^

なんとも贅沢なよりあい^^
西村さんの新作リム皿に料理を盛らせていただき、
集まった家族でお食事(^o^)丿
窯から出たて、
力強い器たちがずらりと!IMG_9330.jpg子供たちももちろん西村さんの器で!素晴らしい!IMG_9347 (2).jpg食のわシンセ君とハレノサラ小浜君!
仕事しますねぇ~!^^IMG_9353 (2).jpgそうそう、oasi杉本シェフ(大阪)から頂いたワイン‘さちこ(甲州、デラ、リースリング)’を持参で!
杉もっちゃんさちこおいしかった!ありがとねー!
私は、いつものタルタルを!
太刀魚釣ったので太刀魚と坂の途中の柿と産直のオクラ、柴山さんの葉物サラダです!さちことも相性よく^^
器は贅沢に3種、どれも個性的ですが真ん中が特に!
IMG_9351 (2).jpg小浜君は鹿と豚のテリーヌ!
これまた小浜君持参のシラーズにぴったり!
ん?この器は昔のやつ~^^;
今回の器で盛り付けていたもの写真撮り忘れ^^;ごめんなさい^^;IMG_9354 (2).jpgシンセ君は庭のミントがよく効いた生春巻きと、太刀魚とマコモダケのロースト!IMG_9355 (2).jpgIMG_9356 (2).jpgそのほかにも、我が家からは酢の物、煮物、揚げ物イワシ三昧(笑)、
小浜君のビーフシチュー、ちかさんのパン色々、デザート、コーヒー!
子供たちも大喜び!IMG_9358 (2).jpgIMG_9359 (2).jpgIMG_9361 (2).jpg
次回、もっとたくさんの料理人さんが集まって西村さんの器に盛り付けさせていただける!そんな会のお話もあったり、終始楽しみなお話が続きました^^
西村家の皆さんはじめ、皆々さん^^
美味しい贅沢な時間をありがとうございました!

BLOGトップへ