BLOG 淡路島の風

2019.03.09

ご卒業おめでとうございます!

昨日は中学校の卒業式で地元の酒屋さんの子も卒業だったそうです~
いつもお越しくださる先生が式のお花を持ってきてくださって、
宿も少しお祝いムード^^
卒業生、ご父兄の皆様~そして先生方皆さま本当におめでとうございました!
めちゃくちゃいいお天気で本当に良かったですねぇ~^^4G4A0090 (2).jpg話はごろっと変わりまして、2日続けて違う料理人さんから電話を頂きまして。
それぞれの会話の中から、それぞれ想う事だったり、
日々葛藤、新たに生み出す努力、苦労…とは思わないか^^;
自分もまた同じように思い悩むこと多いので、
同感だったり、気づきだったり本当にありがたい時間でした^^
しかし、みんな頑張ってます!
パワー頂きました~~(^o^)丿
1人の料理人さんから名物料理の話で、竹中さんはなんかあります?って聞かれて、あれ、なんやろ、やっぱり生魚かなぁ~。とざっくりな感じでお答えしましたが、電話の後、焼き終えたバゲット見て
あ、これも自分らしいというか、無くてはならないものになってるなぁ~
そんな気もしました4G4A0087 (2).jpg4G4A0094 (2).jpg何気に手間暇かかってます^^;
昨夜はちっちゃいメバルの握り。
片身でちょうど一貫になるくらいの大きさなのです^^
お越しの皆様本当にありがとうございました!

BLOGトップへ