BLOG 淡路島の風

2019.03.14

日本料理 夏見さん

もう10年以上前からお邪魔させて頂き、
いつも感動とそこにいることができている自分を少し得意げに思わせていただけるお店、
このブログを書き続けている中でも幾度となく印象深く登場しております。
この日も20代の自分たちを思い出させていただき懐かしながらも、
今を見つめなおす良い時間となりました。
IMG_2929 (2).jpg小豆島のごま素麺に小豆島のオリーブオイル、
細かく刻まれた塩昆布やカラスミ、いくらの塩気、
手前には、仕込まれた魚介類、
歯ごたえ良く青いアスパラがとても良いアクセントで、
夏見さんのとてもご無沙汰な一皿目はとても印象的な一皿でした。IMG_2931 (2).jpgすっぽんの炙りふきのとうと木の芽。
シンプルでいて素材の持つ複雑な美味しさ。
IMG_2945 (2).jpg肝が美味しいすっぽんの雑炊とぬかの香りお漬物。
もちろん他にもしっかり記憶に残るお皿が色々。
美味しくいただきましたm(__)mIMG_2951 (2).jpgIMG_2938 (2).jpg夏見さん、女将さん、今回も本当に豊かな時間をありがとうございましたm(__)m
またお邪魔させてくださいね~^^

BLOGトップへ