BLOG 淡路島の風

2019.04.04

奈良旅!

桜を求めていつもの春旅!
…でしたが、なんとまぁびっくりの春雪の旅となりました^^4G4A0341 (2).jpg


一件目のお宿への道中、まだまだ麓では咲き始めた桜も所々に…IMG_0385 (2).jpgIMG_0410 (2).jpgIMG_0411 (2).jpgIMG_0414 (2).jpgIMG_0419.jpgとてもしぶくていい感じの黒滝茶屋でピリリと辛いこんにゃくと、名物柿の葉寿司を頂いて、山をずんずん上って目的地の天川村洞川温泉に近づくと雪がちらほら^^4G4A0311 (2).jpg4G4A0326 (2).jpg4G4A0329 (2).jpg4G4A0335 (2).jpg4G4A0342 (2).jpg雪遊びがしたい!
って言うのが、今回旅の希望だった子供たちは大喜びでした^^
(暖冬で雪はあきらめて~って桜にしたのですがね~^^)IMG_0428 (2).jpgIMG_0468 (2).jpgIMG_0455 (2).jpgIMG_0459 (2).jpgIMG_0451 (2).jpgIMG_0483 (2).jpgIMG_0511 (2).jpgお宿の雰囲気も良く温泉も!
お料理も美味しかったのですが、やっぱり印象に残ったのは水の美味しさ。
並びのお豆腐さんで、お土産ゲットです^^IMG_0519 (2).jpgIMG_0521 (2).jpg移動中見つけたお寿司屋さんにてアユ炙りの押し寿司でお昼^^
これがとても美味しく、今度奈良へ行ったらまた食べたい!IMG_0523 (2).jpgIMG_0524 (2).jpgIMG_0526 (2).jpg早いと思いながら吉野の山もぐるっとドライブ。の途中の豆腐屋さんのお揚げの焼いたんこれもほんとに美味しかった^^IMG_0527 (2).jpg2泊目のお宿では、地酒のペアリングがとても良かった~!IMG_0540.jpgIMG_0537 (2).jpg3日目は、旅の目的桜を求めて!
でもやっぱり少し早かった~~^^;
みのりが撮った桜!背景はお父さん、お母さん、こっちゃん!IMG_0608 (2).jpg4.4.jpg4.3.jpgIMG_0624 (2).jpg旅の〆はお客様からお聞きしていたまめすずさんへ!
IMG_0634 (2).jpgIMG_0636 (2).jpgIMG_0652 (2).jpgIMG_0653 (2).jpgIMG_0654 (2).jpgIMG_0655 (2).jpgIMG_0656 (2).jpgIMG_0658 (2).jpgデザートやドリンク、まめすずさんの世界堪能!
お土産も購入で良い旅の〆となりました^^
奈良、とても魅力満載なところですねぇ~!
またいつか旅してみたいと思います^^

BLOGトップへ