BLOG 淡路島の風

2019.05.24

マルアジ!

昨日の仕入れは色々と水槽から選抜でした^^
そんな中のひとつ、産卵前のマルアジです!
マルアジと言えば、夏の終わりから秋にかけて脂がノリノリなんですが、
今も中々いい状態です!
ちょうど福良マルシェさんにお魚陳列中の久保田水産こういっちゃんも~、
「マルアジええなぁ~!脂乗っとるさかい皮すっとむけんねん!」言うておりました~^^
骨もきっちり抜いて姿造りのマルアジ美味しそうでした^^
手間暇かかってます久保田水産さんのお造りやお魚総菜は福良マルシェさんにて~!
丸山のオコゼの造りなんかもありましたよ~!ぜひぜひ~^^4G4A1013 (2).jpgと言う私は握りでお出しさせていただきました^^
アジの香りとウニの香りは夏を連想させますねぇ~~^^
今夜の皆様もお楽しみくださいねぇ~^^

BLOGトップへ