BLOG 淡路島の風

2019.09.23

青魚満載の秋です~^^

昨夜は、福良産イワシの握りから~^^4G4A2580 (2).jpgおのころ雫塩して、キッコ―米酢(淡路島の酢)で〆たらいくらでも食べてしまいそうになるほどおいしいイワシです^^
旨味、美味しさの度合いで言うと、かなり高い!でも皆さんご存知の通り大衆魚の王様と言っていいほど。でもこの状態で仕入れる事はなかなかできないところにお値打ち感です^^(+丁寧な仕事でしょうか自分で言うたらなんですが^^;)
パリッと氷の効いた丸々太ったイワシ!ぜひお楽しみくださいね~!
ちなみに、昨夜はこの後…
→シオ(天然カンパチ)とタコ、オクラや枝豆のタルタル
→トツカアジの炙りバターナッツとゴーヤ
→イシガキダイと大根間引き菜のパスタ
→自家製パンチェッタ(イノシシのバラを塩漬けして乾燥させたもの)椎茸、栗、自家製麺で
→天然鯛ロースト、ガザミとズッキーニ、ツルムラサキ
→淡路ビーフイチボの炭火焼
→黒糖プリンと無花果のジェラート
ここに鰆が加われば結構な青魚オンパレード!
美味しい秋の青魚ですが、もし苦手でしたら、事前にお知らせくださいねぇ~!よろしくお願いします^^

BLOGトップへ