BLOG 淡路島の風

2019.10.29

ワインとパンと

長野のお兄さんと北海道の弟さん^^
ご兄弟でめちゃくちゃ美味しい!4G4A3152 (2).jpgこんなちっちゃな宿に送っていただけるワインたち!
ほんまにありがたいです~!
本当にタイミングですが、グラスでお楽しみいただけます!
またいつの日か~~^^
この頃は、路地の柿を使ってできた柿酵母です。
今年の柿酵母は、めちゃくちゃ元気なのに発酵の香り控えめ、
すっきり澄み切った健康的なカンパーニュ^^4G4A3145 (2).jpg梨もそうなんですが、特有のチーズっぽい香りがいつもあって、それが美味しかったのですが、発酵の加減なんでしょうか、
健全すぎても深みにかける?
いやいや、これはこれで美味しいパンですね~^^
で、こちらは香ばしい香り満載^^
朝に煎った淡路の玄米(お手伝いさんが育てたお米!)を粉にして、
その香ばしさをパンに閉じ込めたバゲット!4G4A3147 (2).jpg昨夜も皆さんにお楽しみいただきました^^
ありがとうございました!
今はしっかり雨降りな淡路島ですが、夕方には晴れる予報!
きれいな夕日、みれるかなぁ~^^

BLOGトップへ