BLOG 淡路島の風

2020.02.03

料理してて楽しくなる素晴らしい食材がたくさん!

昨日は、丸山でガブ(ソイですね^^)やグレが入荷!
数は少ないですが、嬉しかったです!
磯の小魚が増えるとなんだか楽しくなります^^
脂たっぷりのグレは、おのころ雫塩を馴染ませて、皮を藁で炙りました!
カリフラワーの温かなスープに菜の花とウィンターパースレーン!4G4A4180 (2).jpg3年フグも白子たっぷりソースにしてリゾットです!
銀杏はもうやみつきでリゾットには欠かせなくなってます^^;4G4A4188 (2).jpgガブ(ソイですね^^)は、野菜との煮込みで!
貝類の旨味をプラスしてもめちゃ旨ですが、
魚のスープで煮込むシンプルな美味しさも好きなんです!
こういった磯魚は永遠に食べ続けられる美味しさ^^4G4A4194 (2).jpg甘かったり、ほっくりだったり、苦味だったり!
美味しい組み合わせで思わずワインにも手が伸びますねぇ~^^4G4A4197 (2).jpgシャンパーニュから白赤、色々お楽しみいただきました~!
ワインメニューのボトルも少し入れ替え有りです!
今週から都美人さんのメニューも変更予定!
またお知らせさせていただきますねぇ~^^4G4A4198 (2).jpg

BLOGトップへ