BLOG 淡路島の風

2020.08.04

もっとシンプルになっていきたい

素晴らしい食材に恵まれて
日々調理させていただき
本当にありがたいことと思っております。
ずっと思い続けてやっていることは、
それぞれの素材の味がしっかり味わえ、
その味がしっかりわかる調理をすること。
どんどんそぎ落とされ、
どんどんシンプルに
なってゆく~。
まだまだその域には全然達しておりませんが、
いつかいつの日か~~~^^
丸山のメゴチ、産卵期で卵も塩茹でし、
レッドムーンと赤玉ねぎを合わせてタルタル。
丸山のタコと組み合わせて、柴山さんの水ナス、トマティーヨ、庭のグリーントマトのサラダを添えて。
丸山産沖のガシラロースト、
柴山さんの加熱用フレッシュトマト(リオグランデ)と黄色インゲンのソテー&魚の出汁+クミンで煮!そのトマトをソース代わりに。
淡路ビーフは、いつもシンプル炭火焼。
庭のセルバチカ、ほろ苦みが素晴らしいです。
山のコンソメひきました。
イノシシの干し肉でベース、鹿のミンチと玉ねぎ人参セロリ。
淡路島のコンソメ、昨夜は〆のリゾットに~。
IMG_5473.jpgIMG_5476.jpgIMG_5479.jpgIMG_5483.jpgまだまだ若僧いろいろやってしまいます。。
生のまま、茹でただけ、蒸しただけ、焼いただけ、揚げただけ…
あと、美味しいお酒があれば十分。
いつになったらできるのでしょうかね~~~^^

BLOGトップへ