BLOG 淡路島の風

2020.08.23

ナスと言えばこれから!ですよね?^^;

唯一といっていいでしょうか^^;
活きが良いナス!
しかし観察力不足です、
葉やええ感じに大きなってきたなぁ~くらいの実を必ずといっていいほどかじられている!
私の水ナスはまだましなんですが、嫁が育てる千両ナスは小さいうちからかじられている(~o~)
初期によく見かけたのがテントウムシダマシ(みつけたら焼酎入りの瓶にドボン!)
なんですが、この頃はあまり見かけないのにいったい誰が!
的なこの頃の小さな畑^^
あ、西村さんのお母さんにわけてもらった紫色のバジルも良くて、
鱧の炭火焼きや鰆のタルタルなんかに合わせています^^
週明けには例年通り少し夏休みを頂きますm(__)mが、
今年は子供たちが学校なので、畑仕事に念を入れます~~m(__)m
猫のひたい!以下の広さですが~~~^^;003 (2).jpg005 (2).jpg常連様はじめお越しの皆さま、本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております^^

BLOGトップへ