BLOG 淡路島の風

2020.10.15

ワイン楽しいねー^^

ジェロボアム安藤さんよりグラスワイン用ワイン届いております!
安藤さんいつもありがとうございますm(__)m
今回は全体的にオレンジっぽく^^
早速あけたものもありますし、セラーでやすんでもらってるものも^^
いつも思いますが、まずこのラベルで楽しい^^
なぜこのようなデザインなのか、紙質や形…
どのような性格の方なのか、ブドウの育った環境も気になりますが、
その作り手の暮らしも想像妄想するのも楽しいもんです^^
そしてもう一人、やっさんからも届いております!
やっさんいつもおおきに!
フランスで作る斎藤政一さんのワインたちです!
こちらは船便で到着したばかりなので半年は休ませたほうが良いとのこと!
ボトル売りのワイン+このような手に入りにくいものもたま~に送ってくれるので、
ただ今セラー満杯^^;
なので休ませておいたワインたちもグラスでみなさんにお楽しみいただいております!
今夜の皆さまもぜひぜひどうぞ~!001 (2).jpg002 (2).jpg007 (2).jpgカマスもめちゃくちゃいい感じ!
アラで出汁をじっくりとってめちゃくちゃ美味しいスープ^^
まずはほっこりの一品に!

BLOGトップへ