BLOG 淡路島の風

2021.07.22

一生懸命は美しい

中学生のこっちゃんは吹奏楽部に入部!して2年目!

このコロナ過で皆さんそうだと思いますが、
今まではあったはずの大会がなくなり、
演奏の場でも無観客。。。

そんな中、本番は無観客、でもリハーサルは各中学校のみなので、
父兄そろって見学が○!
初めて目の当りにしましたが、
普段あんなにだらしない娘が皆さんの中に入って演奏している姿というのは、
めちゃくちゃ感動もするし、応援したくなります^^

みんながんばれ!
大会本番は無観客だそうですが、先生方に教わったことをしっかり表現して、
ハツラツとした表情で帰ってきてほしいとこっそり願っております。

しかしなんですね、人が一生懸命にする姿を見て応援しないわけない!

自分がえらいさんだったとしたら、東京オリンピックはなかったです。(あ、もしものお話しですよ^^;)

考え方の違いで当たり前にいろんな意見があって当然。
このオリンピックが東京に決まった瞬間も少し冷めた自分がいました。
(あ、もちろんいろんな考えあって当然ですよね^^;)

自分がかじ取りするならば、まずは復興。盤石の態勢で受け入れようとしますが、
オリンピックで勢いつけて復興を加速させる!と、いう方法もあって当然。
私の想像ではありえなかったことでも、いい結果になる可能性はあります。あたりまえに。

現状のすべてを分かりもせず、勝手なことを言うたらあかんのですが…

オリンピックを開催することで、被災されている方に勇気やパワーを!

自分らの状況は被災されてる皆さんと比べ物になりませんから。

昨日からソフト、今日はサッカー!

応援せん選択肢はありません!

なんだこのブログ!ただの酔っ払いです^^;

BLOGトップへ