BLOG 淡路島の風

2021.07.30

そうそうこれこれ!

最高気温と照りつける太陽。
蒸し暑さもキツイけど、この太陽の暑さもね^^;

汗だくになりながら、中盤の料理を用意するころは、
厨房の半分、調理と盛り付けするところのエアコンはOFFにします。

すると、ガス火、炭火から乾いた暑さが容赦なく~(~o~)

しかしながら、あ~一年ぶりのこの感覚。
ありがたいなぁ~と、ちょっと喜びを感じながらまた汗だく^^;
(サウナで我慢比べしてるみたいな感覚です^^;)

8月に入ると大阪の緊急事態宣言と兵庫のまんえん防止はじまりますね~。

自分含め宿のスタッフ、お客さま、皆それぞれに日々の感染対策、
しっかり遂行^^
ごゆっくりと心からお楽しみくださいね、淡路島の旅。

今日の魚料理は、丸山のタルミ、本家の畑で育ったサンマルツァーノとタイグリーン、その旨味+で自家製いわしの塩漬け、
タルミの白子でソース、庭のオレガノの香りと!
主要素材すべて地元丸山産!

小松さん息子さんが競り落とした淡路経産牛。
洲本市の農家さんのものです。
黄色い脂がこれまたおいしい。

BLOGトップへ