BLOG 淡路島の風

2021.08.09

お盆前のイタリアン最終日でした~

柴山さんのトマト‘ロゼッラ’をスープにして鱧とグリーントマト、レモンバジル。
畑のトマト酵母でカンパーニュ。
そのカンパーニュに、
ビネガーで〆た鰆パルミジャーノたっぷり。
温かなにんじんのピュレとゴーヤのサラダ。
淡路経産牛の炭火焼き。
淡路島西洋野菜園柴山さんのニラの花が届きました。
秋っぽい!

台風でしたね~。
だいぶそれてるので大丈夫かなぁ~と思ってましたが、
魚彩館で仕入れてる時に船皆つなんぎょるぞ~(台風対策でつないでいる)言うてもっちゃんが教えてくれました。

そういや、台風が北を通るとマゼ(南風)が強く吹くんやった~。

皆さんのところはいかがですか?

今は通行止めになってた鳴門大橋も開通してます。

今夜はちょうどお休みをいただいております。
少し体を休めて今週も頑張りますのでよろしくお願いします^^

BLOGトップへ