BLOG 淡路島の風

2021.08.26

kaya to remongurasu to 

裏山は萩王国です。
日中の暑さが舞い戻ってきましたが、
今朝の涼しさはやっぱりもうすぐ9月、
秋の入り口ですね~。

昨日、おやっさんがカヤと間違えて庭のレモングラスをばっさりと。
山腰のきわどいところに植えてたのもなんなんですが…。
刈り頃っちゃ~刈り頃(おそめ?)なんで大丈夫なのですがね。。。笑

きれいなところは宿の廊下に吊るしました。
切りそろえた端切れで今日は何かをゆでます。

夏の終わりのこの頃は、秋へと向かう顔ぶれで、
仕入れが楽しみであります。

夏休み明けの初日、
一日を楽しみたいと思います。

それでは今夜のみなさまもごゆっくりとお楽しみください。

BLOGトップへ