BLOG 淡路島の風

2021.10.14

考えて考えて、少ない引き出しあさるのです。

いとより。
やっぱり美味しい魚ですね。
丸山では当然、近場ではあまり見ないのですが、
徳島の深いところでとれるんでしょね~。
あまりにもきれいだったので今日は仕入れました。
この子もなんにしても美味しい感じです。
ただ皮が薄いのが特徴でもありますが難点でもあります。
火入れの仕方を選んで。
菊芋のスープとその花びら、酸味のオゼイユと。
仕入れ先で(別所水産さんですね!)小エビを眺めてどうしよかと考えまして、
(よくあるんです、仕入れ先の魚がずらっと並んだ前で難しい顔して突っ立ってるの^^;
周りの方、うっとおしいやろなぁ~~すんませんm(__)m)
今日は頭と尾っぽの殻を外しから揚げ、
のち、ピーマンベースのパスタに合わせて和えました。
魚も少し旨味の底支えの意味でカマスを。
パン、今日はフォカッチャです。
赤ワインビネガーで〆たトツカアジ、
生じゃないし、炙りでもないときたら、
ほんのりソテーです。
その上にはトマトと名残のゴーヤ、にんじんの葉とソテーし一体感。
香りは庭のレモンバジルオイルで。

お越しの皆さま、
今夜もありがとうございましたm(__)m

明日も難しい顔して仕入れてますので、
仕入れ先の皆様も、どうぞよろしくお願いします^^

BLOGトップへ