BLOG 淡路島の風

2022.03.04

フェンネルの根っこは若いのに限る^^;

宿がお休みになってからは、末っ子みのりちゃんと一緒にいることが多いのですが、
よくマジカルバナナをして遊びます、あの連想ゲーム的なやつですね^^
バナナと言ったらキイロ!みたいな。

何回か続いてなんと‘いのち’って言うたので、命と言ったら一番大事!って言ったら、
一番大事と言ったら家族!ってみのりちゃんが言いました。

人の命を何と思う。

今はなんも思ってないわな。
子供のころはわが子と同じように感じていたはずなのに。
おかしいなぁ~。

解体作業は残業してくれて本日で仕舞いです。
ありがとうございました!
合間の作業で、イチゴをジャムに
牛乳はベシャメルに
(料理通信でみたルゥに牛乳加えるんじゃなくて牛乳にルゥ加えるやり方初挑戦!また次回もやる!)
庭のフェンネルの根っこ掘り返し、ストーブの熱で火入れ!
これが2シーズン目の根っこでカットするとき異様な芯の硬さ!もう木です^^;
でも一応火入れしてみましたが、木です^^;
いつものあの美味しいフェンネルの根っこは若いんですね~。
今日も一つ勉強になりました!良い一日!

BLOGトップへ