BLOG 淡路島の風

2022.03.08

使いきれなかった食材で~

パンチェッタをしっかり火入れしてその脂でフェンネルをソテーするでしょ
パスタのゆで汁を加えて少し煮まーす。
火が通ったところに人参はじめもろもろのピュレを加え~
ソース完成!(普段の営業ではいろいろ加えるより単体が多いのでこの重なる味はこんな時限定m(__)m)
ゆであがったパスタを和えて仕上げにフェンネルの葉です。
黒コショウを荒く引いて、お野菜の甘さを引き締め~
食べ進めた途中に~パルミジャーノおろして味変えて~。
美味しくいただきました^^

今日は終始穏やかな一日でしたね。
しげきのいかなごくぎ煮が漁港中に香って
ちっちゃいころから知ってる子たちが中学卒業~。
(みんなおめでとう!)

あぁ、春やなぁ~。

現場は引き続き大工さん小磯君着々と
水道関係いつもお世話になってます奈木さんご夫婦でm(__)m
監督よし君は毎日のように^^
明日はまたまた軽トラ運転手がんばります~~!

BLOGトップへ