BLOG 淡路島の風

2022.04.08

工事中に改めて地元の素材を味わった時、
ほんまに美味しかったんです。

味わったと言っても、
まともに料理したのは、終盤の一回だけですが、
少し間を開けて食べたのがよかったです。

再開後は、地元丸山の魚を一口目に!と、
思ってたので、メイタガレイの握り。
福良のムラサキウニとの共演となりましたが、
旨味の洪水です。

その後に続くカルパッチョもシンプルに
おのころ雫塩をあてた天然鯛だったり大口平目と
ニシガイのコリコリと甘み、
青や白のアスパラと、葉物サラダと。

とにかくシンプルに素材をお楽しみいただこうと思いました。

今更ですが、素材の味が生かされた料理はシンプルに美味しい。
そうでないのを食べると、その良さが改めてよくわかります。

良い素材が揃う環境に感謝
続きます。

BLOGトップへ